平成30年特(わ)第1799号 第3回 12月7日 傍聴してきました(9)裁判官

裁判官「IMAホールに向かう時にライブ中継されていましたか?」
被告人「はい」
裁判官「なぜですか?」
被告人「警察がいるかも知れないと思ったからです」
裁判官「警察が来てから中継してもよかった訳ですよね?警察がこんな事している。一般に広めてやろうって」
被告人「警察はそんな事させてくれません。私は公安警察だと思っています」
裁判官「IMAホールに行く前に警察が来るだろうと思っていたんですよね。止めようとは思わなかったんですか?」
被告人「行ってもいいか確認をして、全部返って来なかったので、行ってもいいとは言われてないけどNGも出てなかったので」
裁判官「あなたに来ないでと言う警告は続いていたんですよね?」
被告人「内容は本当の事じゃないので」
裁判官「でしたらそれに抗議しましたか?」
被告人「警察はそんな物受け取ってくれません」
裁判官「でしたら、あなたの好きなブログなりで一般に主張はしましたか?」
被告人「それは書きました」
裁判官「警察にはしていない?」
被告人「公安警察にそんな事無駄です」
裁判官「受け取らないと言っても、内容証明郵便で送ればね」

 

次回は年が明けて1/8 午後10時だそうです。
”好意を持っていない事は、本人が目の前に現れないと納得しない”と言う1文を引き出す為の1時間だったように感じました。
仕事始めの頃なので次回はちょっと行けないので、傍聴は今回で最後ですかね。